日曜日、愛車にカメラを積んで出かけてみたものの、これといった被写体に巡り合えず辿り着いた愛媛県花き研究指導室。この時期、きっとシクラメンが綺麗だろうな…と思って入ったハウスでは、サクラソウのピンクが満開なのでした。淡くてやさしい色彩と、じわりと汗ばむ陽気に春を感じつつ、春の陽射しがないことを恨めしく思いながら・・・。

 

 

ラナンキュラスは好きな花です。幾重にも重なる花びらの情景に魅せられるというか。ただ、花を撮るのは久しぶりで、色とりどりの花たちを前に試行錯誤するばかり。結局、納得できる写真はイチマイも撮れなかったけれど、花写のワクワク感を味わえて満足な休日なのでした。シクラメン、綺麗に綺麗に咲いてたのだけれど…ず~っとお手入れ中だったので、今回は遠慮しときました。また次回。必ずっ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top