天気予報、ハズレましたね。
こうなると、俄然やる気が湧いてくるってもんです。
カメラのバッテリー充電もそこそこに、急々と出発でゴザイマス。

803

やってきたのは、惣河内神社。
粛々とした雰囲気の中で愛でる紫陽花もなかなかオツなもんですよ。

808

この神社には、いろんな種類の紫陽花が咲いてるんですよ。
それはもう、目移りしてしまうくらい。
でも、この見慣れた紫陽花がイチバン好きかも。

805

紫陽花って撮るにはムズカシイ花だと思います。
花びらがたくさんあって、どこにフォーカスするか迷ってしまうから。
そういう意味で、額紫陽花はダメカメラマンに優しい花なのです(笑

807

額紫陽花を下から眺めてみました。
背景の色彩と相まって、まるで珊瑚礁のよう。
なので、そんなイメージで・・・撮れてない???

806

カエルさん&マクロレンズのゴールデンコンビ。
最近、絞りの使い方を学習して絶好調?
なんかもう、マクロでは勝てんような気がしてます・・・。

804

それでもワタシにはまだ望遠ズームが。
背景には気を使いますけど、ハマればファンタスティックなんですよ。
ひたすら重いのが難点ですけどねー。
しかし、この可憐すぎるほど可憐な紫陽花、かなり好みなのでした~。

みなさんも、自分好みの紫陽花を探しに訪れてみてはどうでしょう?
できるならば、雨あがりの早朝にでも^^

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top