廃墟。廃れゆく美意識。昨日、夏用の新しい帽子を物色しにエミフルに行ったのですが、帰ってきてみれば、帽子の代わりに写真集がある不思議。ふらりと入ったヴィレッジヴァンガードで出会った、一冊の写真集『流転 緑の廃墟』。Showと一緒に立ち読みしながら、「はぁ・・綺麗だねぇ」と心奪われることしきり。写真にあまり興味がないShowでさえも魅了する廃退の美。実は写真集ってあまり欲しいとは思わないほうなのですが、迷わず買おうと思ったほどでした。となると、自分でも撮ってみたいと思うのが人情というものですが、近場で廃墟なんて思い当たらないし(新居浜の別子銅山くらい?)、当分はこの写真集を眺めて感嘆のため息をつくことにします。

 

流転 緑の廃墟

流転 緑の廃墟

posted with amazlet at 15.06.28
アスペクト
売り上げランキング: 159,980

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top