12月29日。
2009年も残すところあと少しですね。
ワタシも今日から長期休暇。
今月はいろいろと忙しかったので、ちょっとのんびりと過ごそうかな・・・。

なんて思ったものの、そうはいかないのが師走ってもんです。
明日はワタシの実家で餅つき、明後日にはカエルさんの実家へ帰ります。
となると、大掃除できるのは今日しかないじゃないですか。
ということで・・・

オーディオ類の掃除をしてみました。
昨年末はできなかったということもあって、今年は特に念入りに。

コネクタ周りのブラッシュアップはもちろん・・・
スピーカーケーブルも10cmカットして、新しい銅線部分で接続して・・・
アンプはカバーを外して、軽~くエアをかけてホコリを飛ばし・・・
CDプレーヤーとMDプレーヤーはレンズクリーニング・・・
まるで骨董品のようなDATは一応ヘッドをクリーニングしておこう・・・

みたいな感じで。
なんだかんだで半日仕事でしたけど、綺麗になるとやっぱ気持ちいいもんです。
スピーカーから出てくる音も、心なしかクリアに感じたりして。
というか、間違いなく昨日よりいい音で鳴ってます♪

さあ、これで心置きなく年越しを迎えられるな~^^
って、洗車をしなきゃいけないことを完っ璧に失念しており・・・
明日も大忙しな一日になりそな気がしております^_^;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top