涼しいですねぇ。残暑とやらは何処へやら?ってくらい涼しいですねぇ。これだけ涼しいと、過ごしやすくていいですね。ということは、真っ昼間から撮影に出掛けても、汗はかかないし、集中力は切れないしで、なかなかの写真日和じゃない?ということで、昼メシのカップ焼きそばをかき込んで、早速行ってきました。

愛媛県花き研究指導室。夏の終わりだと何が咲いてるのかな?なんて思いながら到着すると、ほぼ貸し切り状態じゃないですか。これはじっくり撮影に没頭できるし〜♬なんて喜んだのも束の間、被写体があまりないという現実に意気消沈。ま、夏の終わりですから、咲いてる花なんてそんなにないわけですが、それでも、久しぶりに装着するマクロレンズの楽しさといったらもう。花の撮り方を思い出しながらシャッターを切った2時間弱、なかなかに濃密な時間を過ごせましたよ〜。

百合なのか曼珠沙華なのかわからないけど色に惹かれるこの花、今年も綺麗に並んでました。この花の素性、そろそろ調べてみないといけませんかねぇ???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top