桜が咲いた週末ですね。待ってましたとばかりに撮影に出掛けるハズだったのに、何故か会社にいる現実。なんという最悪のタイミングでの休日出勤。しかも12連勤というオマケつき。そういえば、昨年も一昨年も桜の週末に休日出勤してた記憶が蘇ってきて、ここまでくると、意図的な何かの存在を疑わずにはいられない気分です。もしかしたら、クルマを買い替えたワタシに休日出勤のプレゼントだったのかもしれませんが、今日の労働時間はたったの2時間でしたけど(笑)

そんな悪夢の休日出勤が早めに終わり、カエルさんにカエルコールを送ろうとした瞬間、目に飛び込んできたのはカエルさんからのLINEメッセージ。ふむふむ、どうやらカエルさんは総合公園で桜を楽しんでいるみたいです。それならワタシも・・・と思ったのですが、画面に並ぶ写真のイチマイに、ズラ~っと並んだクルマの列。これは、総合公園は諦めろというカエルさんからのメッセージでしょう。

というわけで、さっぱりと総合公園は諦めて、裏の抜け道までカエルさんをお迎えに。赤坂泉の陽光桜を拝みに行きたい気分だったのですが、こちらも断念。渋滞に巻き込まれ、着いた頃にはもう日暮れ。しかも、駐車場は満杯で停めるとこなどありゃしない、という予想。それならば・・・と向かったのは、職場の近くのひっそりとした神社。仕事帰りに目について、一度行ってみたいと思っていた場所です。鳥居をくぐって石段を登ると、静かな境内には桜が数本。決して賑やかではないけれど、神聖な場所に咲く桜は、どことなく神々しい佇まいを持ち合わせているようでした。

さて、次の週末まであと5日。桜の散り際くらいは撮れると嬉しいのですが・・・。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top