今朝起きると、カラダが乳酸菌を欲しているような気がしたので、いちばん近くの自販機まで「アンバサ」を買いに行きました。
やっぱ、「アンバサ」は最高デス。
乳酸菌飲料に微炭酸って組み合わせが素晴らすぃ~。
朝いちの「アンバサ」のおかげで、今日も一日がんばれる気がしました。
あ、でも、ワタシ的には、「スコール」のほうが好みだったりするんですけどね・・・。
で、その帰り、アパートの隣りを流れる川にふと目をやると、こんな光景が・・・。

475.jpg

云わずと知れた、「亀の甲羅干し」。
写真の亀太郎(仮名)のほかに4匹、計5匹の亀が太陽のシャワーを浴びており・・・。
その光景に、ワタシはいたく感激したのであります。
何故なら、数年前からこの川の整備事業が始まって、川がコンクリートで埋められたのですよ。
それ以来、こういった光景は滅多に見れないものでしたから・・・。
で、川をよ~く観察してみました。
すると、魚たちもけっこう泳いでるみたい。
まだまだ数は少ないけれど、確実に自然が戻ってきてるようデス。
そう思うと、ちょっと嬉しい気分になったのでした。
できれば、昔のような「カエルの大合唱」を聞いてみたいなぁ・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top