ラナンキュラス。この時期になると、何故だかやたらと撮りたくなる花ですよね。ということで、先週の日曜日(?)花きセンターへ行ってきました。

 

284

 

白、赤、黄色。紫もいいし、縁取りがあるのも素敵よね。と、期待に胸を膨らませていたのだけど・・・思ってたほど咲いてなくてガッカリでした。蕾は多かったので、訪れるのがちょっと早かったのかも。

 

285

 

とはいえ、幾重にも花びらが重なる風情はやはり格別で、有無を云わさずマクロレンズで覗きたくなる衝動に駆られます。

 

283

 

赤と紫。今年はこのふたつの色に惹かれました。今までは、黄色とかオレンジとか白とか、どちらかといえば明るくて春らしい色ばかり撮ってた気がするのですが、どんな心情の変化でしょう???

 

 

と、気づけば、またまた同じような構図ばかり。なので、ちょっとレタッチで変化をつけてみたり。
さて、リベンジの花きセンター、いつ行こうかな???

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top