7月の月間予定が出たときには、工場カレンダー通りの休日でホッとしたんですけどね。しかし、所詮、予定は予定なのでした。容赦なく変更される製造計画。休日が出勤日に変わる現実。連休のつもりで立てていた予定は変更を余儀なくされ、撮影に出掛ける時間だけが削られる悲劇。とはいえ、週に一度の休日が確保できているだけまだマシなのかもしれません(ですよね?)。そんな中、地元の情報誌が告げるのは、ひょこたん池のひまわり畑が見頃だという一報。こりゃいかねばっ。しかし、休日の土曜日の午前中は数ヶ月前から続いている歯の治療で埋まっているので、陽が陰る頃を狙って出掛けてみました(日中は暑すぎますからね)。



まさに見ごろ撮りごろ。けれど、日中を避けていても強烈に暑いのは、どうにかならないものですかね。蚊の襲撃と相まって、心地よく撮れるというレベルではなかったですねぇ。さて、日曜日の明日は、毎年恒例の「ひまわり祭り」が催されるということです。ひまわりを眺めながら焼きそばやらかき氷やらを食らいたい気分ですが、ワタシは急遽決まった休日出勤だったりするもので。ハァ。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top