やっと終りました。
これで安心して年末を迎えられることでしょう。

結局、Show画伯の「牛」を素材に年賀状を作りました。
個人的には、なかなかいい感じに仕上がったのではないかと思います。
早く仕上がってこないかな~。
ちょっと色調が心配ですが・・・。

**

年末が近づいてきましたね~。
この時期、街を彩るイルミネーションが気になります。
今日も朝っぱらから、イチガンのバッテリーを充電して準備万端です。
さて、今日はどこへ行こうか・・・。

どうやら、花園町のイルミネーションが今日開幕らしいです。
その名も、「ひかりの花園プロムナード」。
なかなか素敵なネーミングで、ワクワクしてきましたね~。
日が暮れるのが待ち遠しいです。

PM18:15
現地に到着しました。
さぁ、早速撮影を開始しましょう。
って、興奮しすぎた写真バカ、いきなりドカンとやっちゃいました。

完全なアウトフォーカス。
どこを見てレリーズしたのでしょう・・・。
っていうのはウソで、故意に撮った写真なのです。
理由? そ・れ・は・・・内緒だよん(笑)

188

綺麗にドレスアップされた銀杏並木たち。
行き交う人々の目を楽しませてくれます。
し、しかし・・・イチガン&三脚装備のカメラマンたちの多いこと。
みんな写真バカなんだね(笑)

189

下から見上げてみました。
まだ葉っぱが残ってる樹もちらほら。
蛍の軍団が樹にとまってるみたいで、とても幻想的・・・。

190

撮影ポイントを探してうろうろしてたBOSS、狙いを定めたようです。
路面電車が来るのを待って・・・どきゅ~ん。
完璧です。
久しぶりに自画自賛
直後、背後から通行人の声が・・・。
「神戸のに比べたら、全~然見れんね・・・」
今度会ったら、三脚で串刺しにしてあげますから。

191

ロバと馬車のイルミネーションがありました。
大きさといい、高さといい、絶好の記念撮影ポイントです。
案の定、大勢のカメラマンや家族づれで賑わってます。
カエルさん、順番待ちの間にこんなん撮ってたりして。
さすがです。

192

視界オールクリア。
ロバと馬車めがけて突撃ぢゃー。
せっかくのイルミネーション、記念写真は撮りまくりましょう。
でも、撮りまくってるところを撮りまくられてる気がするのは気のせいでしょうか・・・。
背後にやたらとカメラマンの気配が・・・あぁこわい。

193

3人で記念撮影です。
見知らぬ年配のカメラマンの方が撮ってくださいました。
さすがにピントもバッチリです。
ありがとうございました。

195

「イルミネーション」
ぼくは、イルミネーションを見に行きました。しゃしんもとりました。木が光っててきれいでした。ぼくもとってみました。とおくで見るとすごかったです。おじさんにもしゃしんをとられました。たのしかったです。 (文:Show)

この時期、イルミネーションを撮って歩くのも面白いかも。
さて、明日はどこの幻想風景を撮りに行こうか・・・。
なんて思ってたのに、雨がおちてきたようです。
雨に輝くイルミネーションってのも幻想的ですね~。
やはり・・・頭の中は写真だらけのバカのようです・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top