さて、今日はハスラーの1ヶ月点検の日。9時30分にディーラーに乗り込んで、予定どおり30分で点検終了。当然、問題なし。ただ、納車から1ヶ月で1,000㎞越えてることにはビックリしましたが。んー、そんなに走ったっけ?

ということで、10時過ぎにフリーになったワタシとカエルさん、いつものように行く宛もなくハスラーを走らせるのですが、到着したのは浄瑠璃寺。蓮には早過ぎるし、新緑もまだまだの様子。なのですが、このお寺、理由もなく訪れたくなる場所なんですよね。ただ、思ったとおりコレといった被写体はなかったのですが。

そして、ここまで来たのなら・・・と立ち寄ったのは、高校時代の友人宅。実は、浄瑠璃寺からは目と鼻の先。クルマで5分ほど走れば着くほどの距離なのです。「いま家におる?」「おるけど、なんで?」「いやぁ、借りっ放しのメリルを返そうと思って。堪能したし。」そう、昨年の夏以降借りっ放しのメリルを返さなきゃと思ってたわけなのです。ですが、次にスマホの画面に表示された文章には目が点でした。「あげてもいかも。使わんし。」むむむ。なんて嬉しいお言葉なのでしょう。ですが、そう言われても、タダで貰うのはさすがに心が痛みます。「じゃ、売って。」「んじゃ、五千円。高い?」「安すぎ。」「ほな、それで。」商談成立です。しかし、こんな安くてよかったんですかねぇ?


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top