有休取得日の金曜日は、空き容量が切迫してきたハードディスクを救済するために録り溜めていた映画やらドラマやらを鑑賞する一日。「Dr.コトーはやっぱりサイコーやな。続編やらんかな。」とか、「ファンタスティック・ビーストおもろいぞ。ハリー・ポッターも観てみるか?」とか思いつつ、今日の一番の収穫は、「エヴァンゲリオンってこんな感じなん?もうちょい早く観とけばよかったかな。」かもしれません。と、ナンダカンダしていたらもう夕方。テレビの前に寝転んでるのも飽きてきたし、気分転換にちょっとだけ出掛けてみようか?

ハスラーの助手席には、金曜日は休日のカエルさん。後部座席にはカメラバッグ。さて、あとは何処へ向かうかだけなのですが、なかなか考えが纏まらないので、気の向くまま走ってみました。結果・・・



浄瑠璃寺の弁天池。前回訪れたのはちょうど一ヶ月前。「あれ〜?全然伸びてないし、スカスカだけど大丈夫?」と思った記憶があるのですが、ご覧の通りの仕上がり具合。夕方なので綺麗に開いたところは撮れませんでしたが、蕾の色も例年より濃いみたいで(気のせい?)早朝に訪れるのが楽しみ過ぎます。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top