今日のBOSS一家は、ホタルの日。
予告どおり、旧北条の院内川に行ってきました。
現地へ着いたのがちょうど20時。ホタルが飛び始める時間帯デス。
クルマを道路脇に停めて、川のほうに歩いていくと・・・ちらほらと燈る淡い黄色い光が・・・。
でも、まだ視界に入るのは数匹ってとこでしょうか。
写真を撮るには、ちょっと寂しすぎる状況・・・。
聞くところによると、ホタルが最もよく現れるのは、20時30分頃だというじゃありませんか。
とりあえず、それまで待つことにしましょう。
って、Showはすでに大興奮。
今日の絵日記には、絶対にホタルを描くとか言ってます(笑)
20時30分。
待てども暮らせど、ホタルさんたちの乱舞が始まりません。
さっきよりは、若干ですが、飛び交う光が多いような気がします。
しかし、川に隣接する道路の交通量が多いため、クルマが通るたびにホタルさんたちが沈黙してしまい・・・
う~ん、これじゃ撮影は不可能デス(泣)
せっかく楽しみにしてたホタル撮影ですが、今年はきっぱり諦めるしかないようデス。残念・・・。
でも、Showはかなり楽しんでたようだし、数十匹が飛び交う光景も、やはり感動的でした♪
あ、そうそう、地元のおじちゃん曰く、「見にくるのが一週間遅かったねぇ・・・」ってことでした。
来年こそ、ホタルの乱舞する光景を写しきってみせます!!

003.jpg

「ホタル」
ぼくは、ほうじょうにホタルを見にいきました。光がついて、光がきえていきました。はしのほうに24ひきくらいいました。たのしかったです。  (絵と文:Show)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top