流石のフラッグシップ

Nicehck DearOrpheus。AceOrpheusが欲しくて堪らなかったところにやってきたフラッグシップケーブル。当然の如く高価で手が出ないと思っていたのですが、アンプとスピーカーを売って調達した資金にプラスアルファしてポチってしまったのでした。解像度は高い、音場も広い、そして圧が強い。けど、あまり好みの音じゃないかなぁ・・・という最初の印象は、エージングが進むにつれ改善。上記の印象は変わらずに艶っぽさが出てきたように感じます。手持ちのイヤホンだとF1 Proと相性がいいかもしれません。素晴らしい。

Nicehck DeepFog。おまケーブルですが、こちらもなかなかの実力。全ての音域を押し上げて、メリハリのある音にする印象。高音キラキラ低音弾む。EM6Lとの組み合わせがよかったのだけれど、不死鳥には紫の君という絶対的配偶者がいますからねぇ。もうちょっと考えてみます。というか、ケーブル多すぎて今度はイヤホンが欲しくなってきた(笑)

コメントを残す