陰陽の美

曼珠沙華の季節の到来ですね。 今年は台風の影響を心配してたのですが、北谷の赤絨毯は今年も健在で、朝イチで乗り込んだハズなのに車を停めることさえままならないという盛況ぶり。 そんな中、ひと際目を引いたのは、射し込む朝陽が創 […]

〆のイチマイ

紅いのばかり撮った後は、こういうあっさり系で〆たくなりますよね。 さしずめ、メインディッシュの後に出てくるデザートのような感覚。 とはいえ、例年に比べると、今年はホントに撮れてないのが残念ですが・・・。

一喜一憂

こういうのは、ファインダーを覗いてるだけでやたらと楽しいんですよ。 ピントリングがいったりきたりで、一喜一憂。 結局、それはレンズの重さに腕が耐えきれなくなるまで続くわけでして(笑

畦道は彼岸花の彩り

あの看板を抜けて、30歩。 畦道の脇に広がるのは、彼岸花の群生。 お気に入りの場所はやはり貸し切りで、日が暮れるまで静かに響くシャッターの音がふたつ。