Tag: VSCO FILM

20年目に突入です

結婚記念日です。あっという間に19年が過ぎて、20年目に突入しました。なんだか感慨深くて、結婚式のアルバムを眺めてみたりして。そして、その勢いでスキャンまでしてしまいました。とはいえ、今日は入籍した日で、式を挙げたのは2 Read More

栗ご飯の法則

ばあちゃんに栗を買ってきてあげると、数日後に栗ご飯になって帰ってくるという法則は未だ健在でした。うまい。けれど、今回のは中山産ではないので、もう一度国道56号線を走らなければならない必要性を感じております(笑 Read More

思いついて鞆の浦

週末の土曜日。特に予定もない午前中は、久しぶりにネットの世界を彷徨うこと数時間。Tumblr.のダッシュボードには、目を通すだけでも小一時間ほど掛かりそうな写真の山。そして、最近めっきり更新が滞っているWordpress Read More

雨上がりは夕焼けて

確か、先週の土曜日で歯医者は終わったハズなのに、朝っぱらから鳴り響くiPhoneのアラーム。やれやれ、休日なのに・・・と思いながらアラームを止めようとしたのですが、今日は二度寝してはイケナイ日でした。用事があるなら早い時 Read More

泉谷の棚田と新居浜のおじちゃん

「最後までおるんですか? 今日の日没は19時ですよ。」ちょっと早く着きすぎて手持ち無沙汰だった時間に話しかけてきたおじちゃんは、どうやら新居浜からやってきたらしいのです。ピンクナンバーのカブにはなにやらいろいろなモノが積 Read More

夕暮れと井内の棚田

新緑の時期は棚田の季節。ということで、滑川渓谷で新緑浴を楽しんだ後に向かったのは、井内の棚田。そう、昨年は時間の都合で夕景前に帰らざるを得なかったあの場所です。17時過ぎ、少し早めに着いてしまったものだから、少し後戻りし Read More

新緑の時期は滑川渓谷に行こう

さて、ゴールデンウィークも残すところあと2日。そろそろあちらのブログにUPできる写真を撮らないといけませんね。とはいえ、いつものようにノープラン。どこかに行きたい気持ちはあるのですが、何のリサーチもしていませんからね。と Read More

雨あがりのモノクローム

櫛生2日目。朝起きると、、、雨。ふむ、天気予報通りです。しかし、新緑の時期の雨はさほどキライというわけでもありません。むしろ、緑の質感が映えて好きかも。なので、しばらく窓越しに見える風景にレンズを向けていたのですが、そう Read More

初夏の櫛生でぶらぶら歩き

写真を撮るのはいいのだけれど、撮った写真は現像しないといけませんね。幸いX-T1にはWiFi機能が装備されているので、【アホみたいに撮る】 → 【iPhoneに送信】 → 【VSCOCamで現像】 → 【Tumblr.に Read More

1 2