Tag: Twilight

秋近し

「残業終わった。今から帰る。空が焼けてるよー。」と、カエルさんからのカエルコール。「了解。」と返信しないまま出窓から眺める夕方の空は、言葉にならないほどの鮮やかさ。そして、陽が落ちた後には虫の声。なんだか、沁みますねぇ。 Read More

フォレスターの記憶

ハスラーと生活するようになって一週間。まだ何かと違和感を拭いきれない日々が続いています。けれど、その違和感というのは、そのほとんどが好意的なモノで、決して否定的なモノではありません。フォレスターとの新生活を始めた頃のよう Read More

感傷に満たされて

結局、17年も付き合いましたからね。「新車だからテンション上がってるんじゃない?」とか言われても、今はまだ寂しさ100パーセント。 さて、ハスラー納車を明日に控えた夕暮れのひととき。フォレスターとのお別れの儀式に選んだの Read More

海岸線はセンチメンタル

走行中の音はだんだんと甲高くなってゆき、最近ではオーディオの音が聴こえづらいほど。フロントのウォッシャー液はボタンを押しても噴射することはなくなり、電動ミラーは動いたり動かなかったり。塗装の劣化は相変わらず。 18年目に Read More

夕立ちと琥珀色

今日の空は焼けるかも? なんて思っていた矢先の夕立ち。 かなり激しい雨粒が降り注いで、出掛ける気持ちも折れたりして。 けれど、雨あがりの美しさというのは格別で、アスファルトが雨に濡れる匂いだとか、ベランダの緑たちを飾る水 Read More

帰省再び

つい一週間前に帰ったばかりのカエルさんの実家。またまた帰省となりました。「花火見るついでに寄らんかね?スイカがあるんよ。」なんて言われたら、寄らないわけにはいきません。そう、今宵はながはま赤橋夏まつり。わずか1800発の Read More

雑多な夕景

温泉マークがエロチックに光って、電線の混乱ぶりが面白くて。 たまにはこんな時間に街中を歩くのもいいかもしれません。 Read More

車窓から

夕景も夏っぽくなって来ちゃってさ。 Read More

輝く海と焼ける空

輝く海と鮮やかに染まる空の色。これさえ見れれば、GWの目的の半分は達成したようなものなのです。もちろん見る場所は決まっていて、そこから眺める海と空と山の風景がやたらと素晴らしくて。カエルさんの実家にある、小梅の樹のそばの Read More

1 2 3 4