Tag: tadaa

夏の日の午後は

撮りたい気持ちはあるんだけど、窓の外から聞こえるセミの大合唱が撮る気を鈍らせるんですよね。そんな日曜日の午後は、アイスコーヒーを飲みながら、お気に入りの音楽でも聴いて過ごすのが正解なんじゃないのか、と。ちょっと年季の入っ Read More

フィルムカメラの憂鬱

フィルム代と現像代。たまにはフィルムカメラも使ってやらないと・・・なんて思ってるにもかかわらずさっぱり使ってないのは、なけなしの小遣いしか入っていない財布からフィルム代と現像代が出ないからなのですが、それでもフィルムカメ Read More

アジアンタム再び

アジアンタム。何年か前に枯らしてしまってから、気にはなるんだけれど買ってかえる勇気がなかったアジアンタム。そんなアジアンタム、我が家の出窓へ再び。勇気ができたのは、カエルさんでした。 Read More

宿題をやっつけろ!!

夏休みの宿題、多いですね。平日は部活&そろばんで忙しいし、土日は練習試合があったりで、盆休みが宿題をやっつける絶好の機会?なんでしょうね。ちょっと可哀想な気がしますけど、ま、しょうがないでしょう。Showがそんな感じで家 Read More

過去最高の弁天池だけれど・・・

やたらと暑いのはいつもどおりだけれど、やたらと背が高くって、やたらと花の数が多かった弁天池。なんとか早起きして、、、ではなくて、起きれないなら起きとけばいいんじゃね?ってことで、やっとこさやって来た浄瑠璃寺の蓮池は、過去 Read More

ほっとひと息

週末がやってきて、ほっとひと息。今週は、脚が攣るほど忙しかったなぁ。さて、今週末は、写真撮りに行けるかな??? Read More

休日前の夜は・・・

出勤のハズだった明日が休みになって、紫陽花なのか蓮なのか、はたまた凌霄花なのか、それとも全部!!なのか、、、そんなことがなかなか決まらなくって、決断力のなさに辟易する休日前の夜。 Read More

ノウゼンカズラと夏の訪れ

ノウゼンカズラ。この花が咲き始めると、本格的な夏の訪れを感じるのです。うちの近所でも、至る所にサマーオレンジの色彩が。夏、、、ですねぇ。え、でも、、、ワタシ、まだ紫陽花撮ってないんですけどねぇ・・・。 Read More

梅雨らしく

しとしとと降る雨は、疲れた心に染み入るような心地よさ。さて、週末です。写真、撮りに行かないとね。と、意気込んでみる夜勤明けだけれど、今から寝ると、いつ起きれるんだろ??? Read More

1 2