Tag: K-5

懐かしい場所で

久しぶりに立ち寄った海岸。結婚する前、カエルさんとよく訪れた場所なんですよね。あの頃の記憶はまだ鮮明に残っていて、眺めれば眺めるほどノルタルジーが溢れてきそうなので、程よいところで撤収しました。とはいえ、今日この場所を訪 Read More

写真部移籍?

「よし、写真でも撮りに行こうか。」 だなんて、一瞬耳を疑ったじゃないですか。高校に入ってからは文化部(といっても、愛好会みたいなもん)在籍で、徐々に体重が増えていってましたからね。「写真を撮りに」というより「カロリー消費 Read More

なんとなく帰郷

17時02分。棚田ロケハンの帰り道、陽が傾きはじめた櫛生に寄り道したワタシとカエルさん。とくに用事があったわけではなく、近くに来たものだからなんとなく。赤橋近くのショッパーズで晩メシを物色して、たどり着いたのがこの時間。 Read More

12連勤明けの春探し

憂鬱な12連勤が終わって、久しぶりの連休の週末です。桜を諦めきれないワタシとカエルさんは、西法寺へと向かったのでした。西法寺といえば薄墨桜。八重咲きの可憐な桜で有名です。が、境内の薄墨桜は時すでに遅し。数輪が春の風に揺れ Read More

フォレスターの記憶

ハスラーと生活するようになって一週間。まだ何かと違和感を拭いきれない日々が続いています。けれど、その違和感というのは、そのほとんどが好意的なモノで、決して否定的なモノではありません。フォレスターとの新生活を始めた頃のよう Read More

今出港に陽は落ちて

10月最後の連休ですね。みかんの国では来月から繁忙期が始まるということで、しばらくの間は連休はありません。ということで、朝っぱらから目が覚めて何かしようと思うのですが、紅葉はまだ先のハナシ。さて、どーする? いい案をヒラ Read More

盆休みはぶらぶら歩き

長浜2日目は、何故かいつものように4時30分に目が覚めるのですが、今日は休みだからまだ寝ていられるという幸福感に包まれるベッドの上。せっかくなので、二度寝の醍醐味を思う存分楽しむつもりだったのですが、全力で働く扇風機の奮 Read More

稲積は癒しの里山

こけむしろを思う存分堪能したワタシとカエルさん、思わぬところに迷い込んでしまったようです。稲積 癒しの里山。愛媛新聞の写真欄で見た棚田の風景を探しているうちに、なぜか辿り着いてしまった場所。看板によると、菖蒲と紫陽花がウ Read More

長浜雑景

光る海。実をつけ始めたじいちゃんの葡萄。落っこちた夏みかん。初夏の風吹き抜ける竹林の爽やか。空にはうっすらひこうき雲。いつもの場所から眺める夕景。そして、残照の彩。 今年のGWもカエルさんの実家で過ごしました。たった二日 Read More

1 2 3 6