Tag: 雲

ながはまトワイライト

帰り道、数年前まで棚田だった場所からのイチマイ。 淡く染まる長浜港がやけに寂しげだったものだから。 次は年末? それとも、葡萄の収穫の頃でしょうか?? Read More

帰省

「スイカ、いらんかね?」 なんて言われたら、そりゃあ帰るに決まってるじゃないですか。 「雨が多かったから、味は保証できんけどね。」 なんて言われても、そりゃあ取りに行きますよね。 ということで、カエルさんの実家に帰ってき Read More

夏空の色

強烈な陽射しに白い雲。なのに、パステル調の水色の空。あまりよく覚えてないのだけれど、夏の空ってこんな色でしたっけ? Read More

ちょこっと彩雲

運転中に見つけたのはいいのだけれど、いいロケーションなんてなかなかないわけで、うろうろとしてるうちに終わってしまいそうなので、適当な場所で撮ってみたのはいいけれど、やっぱりイマイチだったという結末。ある意味、予定調和では Read More

久しぶりに焼けた空

久しぶりに焼けた西の空。久しぶりじゃないのかもしれないけれど、出窓からじっくりと眺めるのはいつ以来かな?ちょっと思い出せないくらい。いよいよ雲の表情も秋らしくなって、豪快さが繊細さに変わりつつあるような、そんな印象。しみ Read More

夏の空、夏の雲

気がつけば、学生たちは夏休みに突入してるという事実。 そりゃ、空の表情も夏らしくなってるわけです。 そういえば、通信簿が机の上に置いてあったのは、そういうことだったのですね(笑 Read More

いつかの彩雲

ちょこっとだけだけど。 Read More

焼けなかった夕景

久々の休日は、橋の上からゆっくりと夕景などを。三脚に望遠ズーム。やる気満々で待ってたのに、こういうときには焼けないんですよねぇ。ちなみに、橋の下では「いもたき」で賑わってたんですけど、あまり興味がないもので華麗にスルーw Read More

この週末は休みナシ

明日も出勤とか。とりあえず、午前中に終わればいいな、と。 Read More

1 2 3