Tag: 菜の花

春の休日は海岸線を走ろう

クルマが新しくなると、いろいろな所へ出掛けたくなりますよね。先週の日曜日、昼過ぎから時間が空いたので、双海の海岸線・夕やけこやけラインをドライブしてみました。目的? もちろんありません。とはいえ、ここまで来たら久々に下灘 Read More

夕暮れと菜の花と

春の夕暮れには乗馬クラブ。馬には乗れなくても、カメラを持ってぶらぶらするだけで楽しさ満載なのです。重信川の土手沿いにある馬場の周辺は、菜の花の黄色で埋め尽くされてフォトジェニック。そして、夕暮れ刻に出現するシルエットの美 Read More

春の黄色が撮りたくて

くしゃみがまったく止まらないのは、3月にしては少し肌寒いからなのか? それとも、本格的に花粉が舞う季節に突入してしまったのか? そんな休日の午後、春の黄色が撮りたくて訪れた双海川内線。今にも降り出しそうな空の下、菜の花の Read More

カラーパターン

否応なしに惹かれてしまう色彩の組み合わせというのがあってですね、ワタシの場合、赤と緑がその筆頭なんですが、黄色と青というのもなかなか破壊力抜群なのではないかと。森の交流センターの帰り道、目に入った途端に緊急停車してしまっ Read More

赤い橋と春の色

う〜ん、体調がよろしくないですねぇ。たぶん、きっと、花粉やらPM2.5やらの影響だと思うんですけど、乾癬はかつてないほどに悪化してるし、わけわからない湿疹は出てくるし、やれやれですね。 とはいえ、休日を家の中でダラダラと Read More

斜面を埋め尽くす黄色の情景

  愛媛県道23号伊予川内線。なんてことのない川沿いの景色が一変するこの季節。双海の爽やかさとか、見奈良の雄大さとかとはまた違った菜の花の佇まいが楽しめます。個人的には、ここの菜の花がイチバン好きかな。 &nb Read More

3月突入に我思う

年度末になると急に忙しくなるタイプの仕事ではないのですが、 今年度の3月は、それなりに忙しくなりそうな予感。というより予定。 今月はあまり写真撮影に行けないっぽいけれど、 その鬱憤は4月に晴らそうか・・・なんて、いくらな Read More

写真に文字を入れてみよう

ちょっとシンプルすぎた写真も、文字をデザイン的に入れちゃうことで復活するのです。 松山市民らしく俳句でも入れようかと思ったのですが、そんな才能はなかったようで^^ Read More

土手を彩る春の色

土手沿いを彩る黄色い色。 こんな春色に出会えるなんて思っていなかったもんだから、嬉しさ半分、戸惑い半分。 そして、くしゃみがちらほら・・・。 春・・・ですねぇ。 Read More

1 2