Tag: 花

北谷が紅に染まる頃

正直、今シーズンの北谷の状態はあまり良くないんじゃないかと思ってたんですよね。先日の台風の被害で、花がダメになってるんじゃないかって。それでも朝イチバンで北谷を目指したのは、綺麗に咲いてくれているという確信があったから・ Read More

紫陽花が枯れると

正確には枯れ始める頃に・・・ですが、今年もまた塩梅のよさそうなモノをドライフラワーにする予定です。うまくいくかどうかは、数ヶ月後のお楽しみ。 Read More

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

弁天池は蓮の蕾天国

前日、紫陽花の神社を後にしたワタシたちが向かったのは、浄瑠璃寺の弁天池。その理由は、もちろん蓮池の偵察なのでした。なので、花を撮るにはまだちょっと早いとはわかっていたのですが、何故か早朝に目が覚める不思議。そして、カメラ Read More

紫陽花色濃く

ひと雨ごとに色を濃くしてゆくという紫陽花ですが、我が家のベランダの紫陽花は、雨が降らずともそうなるようです。水色だった花色は、少し妖艶さを漂わせるほどの濃紺色へ。ハレノヒだと少し重たく感じるのですが、アメノヒだと圧倒的に Read More

紫陽花の季節

ふと気がつくと、ベランダに紫陽花の鉢植えが増えていました。「紫陽花、買ってきた?」「ううん。咲いたんじゃない?」なんてカエルさんは言うけれど、もともとあった紫陽花の鉢植えは葉っぱだけが元気で、今年は蕾さえついてなかったハ Read More

ベランダが春の装い

春になるとベランダに飾りたくなる花。今年は三津浜焼き目当てに訪れたコーナンで偶然見つけたモノを購入しました。1ポッド300円×2個、計600円でベランダが春の装い。昨年は枯らしてしまったので、今年は枯らさないようにできれ Read More

差し色マジック

ビニールハウスの中は暑くても、外なら少しはマシだった花きセンター。しかし、お目当てのピンクのリコリスは終わりかけだし、花はそれほど咲いていないし。けれど、久しぶりに使う望遠レンズがやたらと楽しくて。   &nb Read More

小手毬、咲く

ベランダに出てみると、今年も小手毬が咲いていました。白い可憐な花に和むのはもちろんですが、こうやってベランダを眺める余裕ができたことにホッとひと安心です。今週末も無事に連休。一時期のドタバタもやっと落ち着いてきたような感 Read More

1 2 3 14