Tag: 滑川渓谷

新緑の時期は滑川渓谷に行こう

さて、ゴールデンウィークも残すところあと2日。そろそろあちらのブログにUPできる写真を撮らないといけませんね。とはいえ、いつものようにノープラン。どこかに行きたい気持ちはあるのですが、何のリサーチもしていませんからね。と Read More

寒波の来た日

この時期、一度はやってくる大寒波。それが平日なら「ヤだなぁ・・・」と思うのですが、週末となると「やったゼ!!」となるのは当然のハナシ。さて、そんな寒波の日、Facebookのタイムラインに流れてきたのは、滑川渓谷が白く染 Read More

滑川渓谷は秋色に染まって

この繁忙期に予定外の休日。嬉しいですねぇ。出窓から眺める空は微妙な感じですが、こういう日に出掛けると、しっとりとしたいい写真が撮れそうです。ということで、一瞬だけ新居浜の瑞応寺に行こうかとも思ったのですが、やはりこの天気 Read More

滑川渓谷の秋

駐車場に着いたときから微かに聞こえてはいたのですが、何処からかギターの旋律とか笛の音色とか? そして、入口に近づくにつれてハッキリと聞こえる生演奏のメロディ。 紅葉を愛でながら音楽まで楽しめるとは、なかなか風流なものです Read More

Timberland

はるか昔、それはたぶん17年ほど前でしょうか?結婚する前に買ったTimberlandのブーツ。冬になれば活躍するお気に入りの一足。それが何故か未だに健在だったりするのです。それでもやはり、ソールはすり減ってしまっていて、 Read More

滑川渓谷は遥か遠く・・・

予想通りというかなんというか、この時期の週末はまず先にカラダを休めることから始まるわけです。 ということで、昼前まで布団の中で過ごしたワタシとカエルさん、ボチボチと出掛けた先は滑川渓谷。 近場でそれなりの紅葉を見ようと思 Read More

夏の終わりの滑川渓谷

ここ最近、それなりに暑さも和らいできて、「壊れかけのエアコンでもこの夏は乗り切れるんじゃない?」 などと思っていたところのこの暑さ。今年もやはり、残暑厳しい感じなんですかねぇ? ということで、エアコンの効きがイマイチイマ Read More

秋の終わりの渓谷美

美しく色づいた紅葉は確かにフォトジェニックですが、枯れて落ちた葉っぱの風情だって美しいものですよ。美しいというより、味わいがあると言ったほうがいいのかもしれませんが。 滑川渓谷。落葉の風景が美しい場所です。連休最終日の今 Read More

クリスタルクエスト物語

「助けて・・・」 と、氷の中からボクを呼ぶ声。 その夢は、妙にリアルで切実だったんだ。 とにかく、朝を待って向かってみよう。 すべてが凍てつく氷の世界へ… 魔術師カエル。たったひとりの従者であ~る。 マクーロ Read More

1 2