Tag: 浄瑠璃寺

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

弁天池は蓮の蕾天国

前日、紫陽花の神社を後にしたワタシたちが向かったのは、浄瑠璃寺の弁天池。その理由は、もちろん蓮池の偵察なのでした。なので、花を撮るにはまだちょっと早いとはわかっていたのですが、何故か早朝に目が覚める不思議。そして、カメラ Read More

浄瑠璃寺とDP2Merrill

さて、今日はハスラーの1ヶ月点検の日。9時30分にディーラーに乗り込んで、予定どおり30分で点検終了。当然、問題なし。ただ、納車から1ヶ月で1,000㎞越えてることにはビックリしましたが。んー、そんなに走ったっけ? とい Read More

灼熱の弁天池

3連休の最終日は、何故か5時半に目が覚める不思議。となれば、向かう先は決まっているようなものです。今シーズン3回目の浄瑠璃寺。そこそこ花は咲いているけれど、まだまだ蕾が多いように感じました。とはいえ、たった一輪でも神秘的 Read More

浄瑠璃寺は蓮の天国

というのは、ちょっと謳いすぎでしたかね。実際、今朝の弁天池も壮観というには程遠い感じでした。とはいえ、これだけの蓮が咲いているのは(近場では)ココだけですからね。今年三度目の浄瑠璃寺。殺人的な陽射しと挌闘しながら、蓮の花 Read More

蓮池の楽しみ

蓮池の楽しみは、蓮の花だけではないですからね。例えば、ラッキーアイテム。蓮の葉のくるりんが創るハート型のシェイプ。例えば、シャワーヘッド。蓮の花が散った後のお楽しみ。ギョロギョロ目玉がキモかわいいですよね。そして、蓮の花 Read More

降臨

6時35分起床。予定より1時間ほど寝坊してしまいましたが、それはそれで想定内。ゆっくりと朝食をいただいて、食後のコーヒーはブラックで。3連休最終日にしてこの余裕、いったいなんなのでしょうか(笑) それにしても予想外でした Read More

蓮池は遠く・・・

蓮が咲く池なんて、小一時間走れば着くんですけどね。早起きができないわけではないんですよ。仕事柄、4時半起きなんて普通ですからね。それより、なにかと忙しくて、休日にはカラダが休息を求めてるというか・・・。まさかこのまま、蓮 Read More

失われた紫陽花

この寂れた色彩、結構好きだったんですけどね。弁天池の手前で出会う浄瑠璃寺の紫陽花は、何気にフォトジェニックな存在でした。けれど、今年は見事に伐採されていて、スッキリはしたけれど何か足らない感がハンパないです。来年は元どお Read More

1 2 3