Tag: 桜

休日出勤と神社の桜

桜が咲いた週末ですね。待ってましたとばかりに撮影に出掛けるハズだったのに、何故か会社にいる現実。なんという最悪のタイミングでの休日出勤。しかも12連勤というオマケつき。そういえば、昨年も一昨年も桜の週末に休日出勤してた記 Read More

うば桜は見頃ですが

休日出勤が早めに終わった日曜日、ふと思い出して訪れた大宝寺。いつもはスッカラカンな駐車場は満車で空き待ち。ということは・・・ 透き通るような白い花びらは見頃。なのですが、テレビクルー数名と迷彩柄の超弩級望遠ズームを操るお Read More

ベランダに春の知らせ

13連勤の12連勤目。バタバタとした一日が終り、早番のワタシに少し遅れて帰宅したカエルさんが見つけた春の知らせ。急急とカメラを取り出しパシャコンとやっていると、鼻がムズムズとしてきてくしゃみ連発。春・・・ですねぇ。 Read More

サクラサク

ベランダのサクラサク。実は、県立高校の入試の日に開花して、何かいい予感がしていたのでした。そして今日、県立高校の合格発表の日。その予感は的中。見事合格。何はともあれ、ホッとひと安心です。 Read More

散って魅せる鬱金桜

鬱金桜っていうんですね。とある教会の敷地内で見つけたピンクの絨毯。八重咲きの桜が散って落ちて、そして、敷き詰められる風景に出会いました。目的地を目前にして、予期せぬ被写体。あまりにも叙情的な光景に、しばしの足止め。来年は Read More

桜終わる

桜の時期が短いのはわかっているけれど、それにしても、今年の桜は短かったですね。いろいろとプランは練っていたのですが、どれひとつ実現することなく終わってしまいました。2週間ぶりの休日の土曜日、散りゆく桜でも撮れれば・・・と Read More

葉桜の西法寺

西法寺。薄墨桜が可憐なところ。 もう咲いてないよね・・・ と、半分諦め気味で訪れてみたところ、チョットだけ、ホントにチョットだけ咲いていました。     しかし、遅すぎた感は否めません。 チョットだけ Read More

桜は咲いたけれど

桜、満開。帰り際、クルマから見える松山総合公園が薄いピンクに染まってました。撮り頃は今週末。ですが、明日から生憎の雨模様。いえいえ、桜は悪天候のほうが妖しさが増していいじゃないですか。などとひとりで盛り上がっていたのです Read More

さくらさく

待望の春がやってきましたね。というわりには、仕事ばかりでなかなか春モノを撮りに行けてないんですけど。大宝寺のうば桜。夕方、少し空いた時間で覗いてみました。三分咲きくらいでしょうか? いつもならすでに満開の時期なんですけど Read More

1 2 3 4