Tag: 弁天池

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

弁天池は蓮の蕾天国

前日、紫陽花の神社を後にしたワタシたちが向かったのは、浄瑠璃寺の弁天池。その理由は、もちろん蓮池の偵察なのでした。なので、花を撮るにはまだちょっと早いとはわかっていたのですが、何故か早朝に目が覚める不思議。そして、カメラ Read More

灼熱の弁天池

3連休の最終日は、何故か5時半に目が覚める不思議。となれば、向かう先は決まっているようなものです。今シーズン3回目の浄瑠璃寺。そこそこ花は咲いているけれど、まだまだ蕾が多いように感じました。とはいえ、たった一輪でも神秘的 Read More

浄瑠璃寺は蓮の天国

というのは、ちょっと謳いすぎでしたかね。実際、今朝の弁天池も壮観というには程遠い感じでした。とはいえ、これだけの蓮が咲いているのは(近場では)ココだけですからね。今年三度目の浄瑠璃寺。殺人的な陽射しと挌闘しながら、蓮の花 Read More

浄瑠璃寺の蓮

はじまる・・・ハズだったのに、あと一週間のガマンのようです。例年ならもうすでに咲いてるのですが、今日咲いていたのはたったの二輪。お遍路さんも我々カメラマンもガックリなのでした・・・。 Read More

残暑お見舞い申し上げます

涼しくなる素振りさえ感じられないですが、がんばっていきましょう。アイスクリームの食べ過ぎにはご注意くださいww Read More

過去最高の弁天池だけれど・・・

やたらと暑いのはいつもどおりだけれど、やたらと背が高くって、やたらと花の数が多かった弁天池。なんとか早起きして、、、ではなくて、起きれないなら起きとけばいいんじゃね?ってことで、やっとこさやって来た浄瑠璃寺の蓮池は、過去 Read More

八重咲きの蓮

へぇ、こんなのもあるんだなぁ、と。フツーの蓮のほうが好みだけれど。 Read More

浄瑠璃寺の蓮はポツポツと

浄瑠璃寺の弁天池の蓮たちはちょっと遅れているようで、ぽつぽつとしか咲いてなくて。来週とか再来週でもまだまだ楽しめそうでよかったぁ。今度は絶対に早朝に来るぞー。 Read More

1 2