Tag: 光と影

こけむしろ

ぴかーんと晴れた土曜日。何処かに出かける予定はないけれど、家の中でゴロゴロするには天気が良すぎます。ということで、とりあえず出発してみましょうか。 そういえば、松山総合公園・考古学館の古代蓮が見頃だとか。とはいえ、あの場 Read More

リベンジの花きセンター

今日こそ花きセンターで花を撮る!! そんな強い決意を秘めて向かった花きセンター。先週は最後の右折をスルーして、雪化粧の皿ヶ峰へ辿り着いてしまいましたからね。でも、今日は大丈夫。万が一気が変わっても大丈夫なように、アイゼン Read More

今宵は朧月夜

内子の観月祭。ここ数年は、日程が・・・というか、暦が週末に当たってくれなくて残念な思いをしてたのですが、やっときました日曜日。当然、カレンダーにはデッカいマル。指折り数えて待っていました。心配してた天気のほうも、雲が多い Read More

何はともあれ登り初め

あけましておめでとうございます。 大晦日と元旦は、カエルさんの実家で過ごしました。いつもどおり、食って寝てのぐうたら生活です。新年早々、こんなんでいいのでしょうか・・・。 と、ここまではいつもどおりの年始の光景なのですが Read More

揺れまくる想い

またまた迷ってます。どっちにするか? じゃなくって、変えるか変えないか。いや、買えない・・・か? Read More

花と夕景と

花き研究指導室で花写。帰りに菜の花畑発見で緊急停車。夕景が綺麗で菜の花忘れる。夕景パシャパシャ。晩飯はデミハンバーグ弁当うまし。風呂あがりにスーパーカップ超バニラはやっぱりうまし。radikoの機嫌が悪くてスマギャン聴け Read More

探し当てた紅葉スポット

やまぼうしさんの紅葉狩りが気になって気になって、やっぱり探しに出かけた休日。案外簡単に見つかったロケーションなのだけれど、こんなところにこんなのが・・・的な穴場スポット。かと思ってたら、次から次へとカメラを持った人たちが Read More

SPP Ver.5.4

『SIGMA Photo Pro Ver.5.4.0』 画質がまたワンランク上がったような印象ですね。実はついさっきまで、編集画面の表示が黄色に転ぶトラブルに悩まされていたのですが、グラフィックボードのドライバを最新のモ Read More

久しぶりに

カエルさんとふたり。なんか、懐かしい感覚。 Read More

1 2 3