Tag: オステオスペルマム

復活のオステオスペルマム

ひとしきり咲いてベランダを彩ってくれたオステオスペルマムも、もう終わり。来年も綺麗に咲いてくれればいいなぁ・・・と、ベランダの隅に移動させていたのですが、ポツポツと蕾ができて花まで咲かせていました。このまま完全復活? あ Read More

ベランダが春の装い

春になるとベランダに飾りたくなる花。今年は三津浜焼き目当てに訪れたコーナンで偶然見つけたモノを購入しました。1ポッド300円×2個、計600円でベランダが春の装い。昨年は枯らしてしまったので、今年は枯らさないようにできれ Read More

春なので

ベランダにオステオスペルマム。春の風物詩ですね。しかも紅白。オメデタイ感を演出してみました。とはいえ、こういうことを考えるのはカエルさんの仕事でして、ワタシはもっぱら撮影担当。今年もセッティングが終わったところを撮らせて Read More

オステオスペルマムと悩める日々

水色のフェンスから顔を覗かせるオステオスペルマムの風景は今年も健在で、カエルさんとふたり、しばらく無言で撮り続けることしきり。この赤紫の花が咲くと、4月の終わりと初夏の到来を感じます。 それにしてもこのオステオスペルマム Read More

雨男と雨女

植木まつりでゲットしたオステオスペルマムがベランダで満開になってます。週末にはマクロでも・・・なんて思っていたのに、見上げれば鉛色の空。残念ですけど、しょうがないですよね。だって、うちには雨男と雨女しかいないんですからw Read More

植木まつりでオステオスペルマムげっと

白っぽいのと赤紫。ふたつ合わせて310円。今回もいい買い物しちゃいました。 Read More

PhosterでPoster

DLしたまま使ってなかった(こんなんばっかりww)Phosterを使ってみました。どこかで見たような画像ですが、なかなかいい感じに仕上がりますね。使いドコロに悩みますけど。   Phoster Bucket L Read More

PICTURESHOWのPOPART

たまに使うとツボるPictureShow。特に、PopArtはかなり好き。オステオスペルマムの赤紫が台無しだけどww Read More

魅惑の赤紫、咲きはじめ

オステオスペルマム。この季節になると、この花が気になって気になって。昨日、徒歩1分のところにあるおじちゃんのガーデンへ偵察へ行ってみると、3輪の赤紫がぽつぽつと。1輪でも素敵なのですが、この花は群集してるほうがその魅力が Read More

1 2