Tag: ひょこたん池公園

ひまわりを愛でる夕暮れ

7月の月間予定が出たときには、工場カレンダー通りの休日でホッとしたんですけどね。しかし、所詮、予定は予定なのでした。容赦なく変更される製造計画。休日が出勤日に変わる現実。連休のつもりで立てていた予定は変更を余儀なくされ、 Read More

失意のひょこたん池公園

ホントは、こんな景色を期待してたんですけどね・・・。 例年ならそろそろ咲き揃う頃だろうと思ってたんですけどね・・・。 夏の陽射しは強烈なので、午前中の涼しい時間に撮ってしまおうと出掛けたひょこたん池公園。 橋の上の信号を Read More

ひょこたん池へ

もうそろそろだと思ってたんですけどね。確か、昨年はこの時期に満開だったハズなんですよ。ということで出かけてみたひょこたん池公園ですが、あと2週間くらいでしょうか。ひまわり祭りに合わせてるとしたら、ま、そのくらいですかね。 Read More

桜終わる

桜の時期が短いのはわかっているけれど、それにしても、今年の桜は短かったですね。いろいろとプランは練っていたのですが、どれひとつ実現することなく終わってしまいました。2週間ぶりの休日の土曜日、散りゆく桜でも撮れれば・・・と Read More

ひょこたん池ではひまわり満開

三連休最終日。気持ちは浄瑠璃寺の蓮池に飛んで行ってたんですけど、いや、実際、6時前に起きてカエルさんに声をかけたところまでは覚えてるんですけど、次に目覚めたら8時過ぎてたといういつもの結末なのでした。 さて、そんな休日の Read More

ひょこたん池の向日葵、始まる

偵察のハズだったのに。そう、あくまでも偵察に訪れたハズだったひょこたん池公園では、ズラリと咲きそろった向日葵たちが出迎えてくれたのでした。あまりにも想定外だったので、カエルさんの20Dのバッテリーは早々に底をつき、予備バ Read More

猫写真の憂鬱

細々と撮っているのはいいのだけれど、上達の見込みがないというのはいかがなものか・・・と。 Read More

その気にならない一日

やはり、写真に興味津々な小学生なんて滅多にいないわけで、うちのShowといえどもそれは例外ではないわけでして。それでも、ごく稀に興味を示すことがあったりするものだから、たま~に写真散歩に誘ってみたりするわけですが、昨日は Read More

ひょこたん惑星現る!!

惑星風写真。パノラマ写真イチマイとPhotoshopと多少の時間がある方は是非。作成方法はコチラの記事で。 Read More

1 2