普段、Jazzとかにはあまり興味を示さないんですけどね。ちょっとだけ気になってFeedlyのタイムラインからYoutubeへのリンクをクリックしてからというもの、このエキゾチックでエロチックな音色が耳から離れません。

 

イブラヒム・マーロフ。ベイルート生まれパリ育ちのジャズ・トランペット奏者。父親が開発した4ピストンの微分音トランペットを使ってアラブ音楽特有のエキゾチックな音階を表現できる、現役唯一のトランぺッターである。

 

 

 

いやぁ、いいですねぇ。時間を忘れて、どっぷりとハマり込んでしまいそうです。というか、もうすでに深みにハマっています。これは、久々に円盤を買ってしまう勢いかもしれません。

 

Red & Black Light

Red & Black Light
posted with amazlet at 16.02.19
Ibrahim Maalouf
Imports (2015-10-30)
売り上げランキング: 95,030
Amazon.co.jpで詳細を見る

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Back To Top