Category: Recommend

吉澤嘉代子「残ってる」

いつかはブレイクすると思ってた彼女。2ndシングルをリリースした今、ジワジワとキテるような気がしています。その溢れる才能とは裏腹に、何故か世間は彼女を認知しようとはしなかったのですが、この曲で彼女が正当な評価を受けること Read More

SimCityにハマる

三連休最終日。起きれたら蓮池に・・・と思っていたのですが、目が覚めるとすでに7時。なんでかなぁ・・・と考えてみると、昨晩から始めたSimCityのせいでした。こういうのって、始めるとなかなか終わらないんですよね。そういえ Read More

暑い日は登泉堂へいこう

待ちに待った(というほどでもないのだけれど)三連休の初日。蓮池に向かいたい気持ちは当然のごとくあったのですが、今日はヤンごとならない事情により昼前まで動けない身。嗚呼、早く歯医者終わってくれればいいのに。 テーブルマーク Read More

再考:飯島真理

雨の日曜日。しとしとと降る雨なら大歓迎なのですが、今日の雨は少し雑で、カメラを持って出掛けようと思うハズもなく・・・。 そんな午前中は、資格試験を受けるShowを学校まで送ってゆき、試験が終わるまでの小一時間、スマホをい Read More

絵画風エフェクトならPrismaがオススメ

最近、写真系のアプリで気になるものはなかったんですけどね。なかなか寝付けない夜、AppStoreを徘徊して見つけたアプリが素晴らしくいい出来だったのでオススメしておきます。ありきたりな写真を絵画風に変身させてくれる魔法の Read More

給油口をカーボン調に

うちのハスラーは赤黒のツートンです。赤というのが好きな色だし(もちろん、マンチェスターも赤いほう!!)、なにより、赤と黒のコンビネーションには強烈に惹かれます。昼間は鮮やかな赤が、陽が落ちてくるにしたがって妖艶な紅に見え Read More

シフトノブカバー装着で触感UP

ハスラーと生活するようになって一週間。そのままでも十分満足なクルマなのですが、なけなしの予算でちょこっとカスタマイズ。 まず、どうしても気に入らなかったシフトノブの触感。ヌメッと纏わりつくような感触がどうしても気持ち悪く Read More

Trigraphyのススメ

エフェクト系の写真アプリって、最初は楽しいんですけど、あっという間に使わなくなるんですよね。なので、最近はあまりインストールもしないのですが、久々にワクワクしたモノがあったのでご紹介。Trigraphy。ポリゴンっぽいエ Read More

LeTAOにメロメロ

そういえば、今年もチョコレートを貰えました。カエルさん、会社の事務の女の子たち、掃除のおばちゃんからです。ありがたいものですね。カエルさんからはパックもの(アルフォートとか、キットカットとか、ハートチョコとか、アーモンド Read More

1 2 3 4