Category: Photo Life

モノクロームノスタルジア

昨日、結婚式の写真を探していたときに偶然見つけたクリアケース。そのケースに入っていたのは、またもや懐かしい品物なのでした。数本のネガと数枚のプリント。ネガは20年ほど前のもの。見慣れたオレンジベースのネガではなく、たまに Read More

浄瑠璃寺とDP2Merrill

さて、今日はハスラーの1ヶ月点検の日。9時30分にディーラーに乗り込んで、予定どおり30分で点検終了。当然、問題なし。ただ、納車から1ヶ月で1,000㎞越えてることにはビックリしましたが。んー、そんなに走ったっけ? とい Read More

Trigraphyのススメ

エフェクト系の写真アプリって、最初は楽しいんですけど、あっという間に使わなくなるんですよね。なので、最近はあまりインストールもしないのですが、久々にワクワクしたモノがあったのでご紹介。Trigraphy。ポリゴンっぽいエ Read More

VSCO Film を使ってみよう

そういえば、以前の記事でこんなことを書いたのですが、サンタさんは来てくれないしヘソクリはなかなか貯まらないしで忘れかけていたところにコレです。 VSCO Film® 00 Free Starter Pack 早速ダウンロ Read More

VSCOfilmが欲しいけれど

今更ですけど、VSCOcamのフィルターはマット感が素敵ですよね。でも、MacMiniで現像した写真をDropboxでiPhoneと同期させて、iPhoneのVSCOcamでフィルターかけてからもう一回Dropboxに突 Read More

PENTAX移行計画、進まず

PENTAXへの移行計画、依然として進みませんね。K-5が気に入らないとか、そういう話ではなくって、そろそろレンズを・・・と考えてると、決まって何かが壊れるという不思議な現象が起こるんですよ。Showの中学進学前、進学準 Read More

惑星写真のススメ

写真を選択して、切り取り範囲を指定して、実行!!あっという間に惑星写真が作れるアプリがアツいです。パノラマ写真を撮って、Photoshopで加工して・・・なんてやらなくてもいいんです。しかも、今なら(?)無料です!! 2 Read More

コラージュするならMoldivで

「あいほんで四角の中に写真が何枚か入ったのが作りたい。アプリ取ってきて。」 カエルさんのそんなリクエストにお応えして、探してきたのがこのアプリ。 なるほど、無料にしてはなかなか使えますね。 お気に入りはマガジンモード。 Read More

iPhoneとフォトライフ

最初はどうなることかと思っていたカエルさんとiPhoneの共同生活ですが、半年も一緒に過ごしていれば、さすがに分かり合えるみたいですね。とはいえ、ごく僅かの特定のアプリに関しては・・・ですが。とにかく、当面の目標は、In Read More

1 2 3 4