Category: Photograph

北谷が紅に染まる頃

正直、今シーズンの北谷の状態はあまり良くないんじゃないかと思ってたんですよね。先日の台風の被害で、花がダメになってるんじゃないかって。それでも朝イチバンで北谷を目指したのは、綺麗に咲いてくれているという確信があったから・ Read More

雨上がりは夕焼けて

確か、先週の土曜日で歯医者は終わったハズなのに、朝っぱらから鳴り響くiPhoneのアラーム。やれやれ、休日なのに・・・と思いながらアラームを止めようとしたのですが、今日は二度寝してはイケナイ日でした。用事があるなら早い時 Read More

ひまわりを愛でる夕暮れ

7月の月間予定が出たときには、工場カレンダー通りの休日でホッとしたんですけどね。しかし、所詮、予定は予定なのでした。容赦なく変更される製造計画。休日が出勤日に変わる現実。連休のつもりで立てていた予定は変更を余儀なくされ、 Read More

弁天池は蓮の花天国

やはり、、、でした。今週末は土曜日まで出勤で、もしかしたら起きれないかもしれないと思っていたのですが、いつもどおり午前4時半に目が覚める休日の朝。いつもならランニングに出掛けるところなのですが、この時期だけは行き先が違い Read More

弁天池は蓮の蕾天国

前日、紫陽花の神社を後にしたワタシたちが向かったのは、浄瑠璃寺の弁天池。その理由は、もちろん蓮池の偵察なのでした。なので、花を撮るにはまだちょっと早いとはわかっていたのですが、何故か早朝に目が覚める不思議。そして、カメラ Read More

紫陽花を愛でる休日

そろそろ蓮の花が咲く頃ですね。休日の今日は、少し早起きして偵察に行こうと思ってたわけですが、こういうときに限って不思議と起きれないものです。起きれないというより、ガッツリと二度寝を決め込んだと言ったほうがいいかもしれませ Read More

樫谷棚田再び

午前4時35分。まだ寝ててもいいのに何故か目が覚める休日の朝。「まだまだ寝れる・・・」と、二度寝を決め込むのですが、休日に限って二度寝できない小学生体質のワタシ。そういえば、Showも休日に限って早起きなのは、ワタシの遺 Read More

泉谷の棚田と新居浜のおじちゃん

「最後までおるんですか? 今日の日没は19時ですよ。」ちょっと早く着きすぎて手持ち無沙汰だった時間に話しかけてきたおじちゃんは、どうやら新居浜からやってきたらしいのです。ピンクナンバーのカブにはなにやらいろいろなモノが積 Read More

夕暮れと井内の棚田

新緑の時期は棚田の季節。ということで、滑川渓谷で新緑浴を楽しんだ後に向かったのは、井内の棚田。そう、昨年は時間の都合で夕景前に帰らざるを得なかったあの場所です。17時過ぎ、少し早めに着いてしまったものだから、少し後戻りし Read More

1 2 3 38