Month: 9月 2017

北谷が紅に染まる頃

正直、今シーズンの北谷の状態はあまり良くないんじゃないかと思ってたんですよね。先日の台風の被害で、花がダメになってるんじゃないかって。それでも朝イチバンで北谷を目指したのは、綺麗に咲いてくれているという確信があったから・ Read More

栗ご飯の法則

ばあちゃんに栗を買ってきてあげると、数日後に栗ご飯になって帰ってくるという法則は未だ健在でした。うまい。けれど、今回のは中山産ではないので、もう一度国道56号線を走らなければならない必要性を感じております(笑 Read More

秋近し

「残業終わった。今から帰る。空が焼けてるよー。」と、カエルさんからのカエルコール。「了解。」と返信しないまま出窓から眺める夕方の空は、言葉にならないほどの鮮やかさ。そして、陽が落ちた後には虫の声。なんだか、沁みますねぇ。 Read More

思いついて鞆の浦

週末の土曜日。特に予定もない午前中は、久しぶりにネットの世界を彷徨うこと数時間。Tumblr.のダッシュボードには、目を通すだけでも小一時間ほど掛かりそうな写真の山。そして、最近めっきり更新が滞っているWordpress Read More