Month: 6月 2017

雨あがりの黄緑

午後、少し雨が止んだタイミングで松山総合公園へ。もちろん、お目当ては紫陽花。だったのですが、コンディションがあまりよろしくないようで、目に止まるのは葉っぱの黄緑。雨あがりの優しいひかりと相まって、梅雨の憂鬱さを中和する彩 Read More

再考:飯島真理

雨の日曜日。しとしとと降る雨なら大歓迎なのですが、今日の雨は少し雑で、カメラを持って出掛けようと思うハズもなく・・・。 そんな午前中は、資格試験を受けるShowを学校まで送ってゆき、試験が終わるまでの小一時間、スマホをい Read More

紫陽花色濃く

ひと雨ごとに色を濃くしてゆくという紫陽花ですが、我が家のベランダの紫陽花は、雨が降らずともそうなるようです。水色だった花色は、少し妖艶さを漂わせるほどの濃紺色へ。ハレノヒだと少し重たく感じるのですが、アメノヒだと圧倒的に Read More

懐かしい場所で

久しぶりに立ち寄った海岸。結婚する前、カエルさんとよく訪れた場所なんですよね。あの頃の記憶はまだ鮮明に残っていて、眺めれば眺めるほどノルタルジーが溢れてきそうなので、程よいところで撤収しました。とはいえ、今日この場所を訪 Read More

紫陽花の季節

ふと気がつくと、ベランダに紫陽花の鉢植えが増えていました。「紫陽花、買ってきた?」「ううん。咲いたんじゃない?」なんてカエルさんは言うけれど、もともとあった紫陽花の鉢植えは葉っぱだけが元気で、今年は蕾さえついてなかったハ Read More

iPhone水没

スマホが水没するなんて、思いも寄らなかったですけどね。「iPhoneが水に落ちたんよ。」なんて、いきなりそんな告白されてもですねぇ・・・。 とりあえず、歯医者から帰ってからすぐにauショップへ。「機種変お願いしたいんです Read More