Month: 11月 2016

風邪の連休

さて、この週末の連休を逃せば年末まで連休はないという状況で、まさかの風邪。 そんなに酷くはないけれど、明日からは地獄の13連勤。 そりゃ、静養するでしょうよ。 レディ薬局に薬を買いに出た以外、外出してないですからね。 お Read More

夫婦橋

もう8年も通っているのに、場所の名前さえわからないとかね。 よく見ると、「夫婦橋」って書かれてありました。 これからは、タグに「夫婦橋」って書くことができますねぇ。 今までの記事にも追加しないといけません? Read More

滑川渓谷は秋色に染まって

この繁忙期に予定外の休日。嬉しいですねぇ。出窓から眺める空は微妙な感じですが、こういう日に出掛けると、しっとりとしたいい写真が撮れそうです。ということで、一瞬だけ新居浜の瑞応寺に行こうかとも思ったのですが、やはりこの天気 Read More

滑川渓谷の秋

駐車場に着いたときから微かに聞こえてはいたのですが、何処からかギターの旋律とか笛の音色とか? そして、入口に近づくにつれてハッキリと聞こえる生演奏のメロディ。 紅葉を愛でながら音楽まで楽しめるとは、なかなか風流なものです Read More

白いヤツ

久しぶりに白いヤツを操ってみたのですが、イマイチ思うように撮れない感じ。 いや、思うように・・・というのがまず出来ないんですね。 スチャッと構えてファインダーを覗くのですが、構図が作れない。 DP2とかX-T1をメインで Read More

久万高原は秋色

7連勤の果て、やっとやってきた週末。 昨晩は少し夜更かしして、たっぷりと音楽を愉しみました。 なので、これはまた昼前に目が覚めて、何処にも行けずに休日が終わるパターンかと思いきや・・・ 久万高原町。 まだ早いかと思ってい Read More

久万高原町で秋色巡り

いよいよやってきた繁忙期。休日出勤の予定だけが書き込まれてゆくカレンダーを眺めていると、まだ働いてもいないのに疲れ果ててしまう感覚に陥るのは何故でしょう。などと考えているうちにやってきた7連勤を卒なく熟し、やっと巡ってき Read More

New Timberland

年明けに買ったティンバの6インチ。この秋から冬にかけて、大活躍の予感。もうワンサイズ小さめでもよかったような気がするけれど、今更言っても後の祭り。ちなみに、イエローじゃなくてブラウンです。 Read More

染まり始める小田深山

さて、11月に突入しましたね。 早速、3日の文化の日は仕事でした。 そして、今週末は土曜日の今日だけ休み。 明日から7連勤の予定です。やれやれですね。 ということで、カメラを積んで出かけてみました。 行き先は、ネットやS Read More

1 2