Month: 10月 2016

Forester T-25

16年も乗っていると、点検ごとにどこかしら直さなければならないですからね。もうそろそろ潮時かと。次の車検を通そうと思ったら、ウォッシャー液のポンプとミラーのモーターを交換しないといけないんでしたっけ? う〜ん、次の春には Read More

今出港に陽は落ちて

10月最後の連休ですね。みかんの国では来月から繁忙期が始まるということで、しばらくの間は連休はありません。ということで、朝っぱらから目が覚めて何かしようと思うのですが、紅葉はまだ先のハナシ。さて、どーする? いい案をヒラ Read More

ふらり今出港へ

秋の休日。今日は中山方面へ繰り出して、採れたての栗でも買って帰ろうかと思ってたんですけどね。午後からShowのインフルエンザ予防接種があるそうです。そういえば、何日か前に聞いたような気がしますが、こういうことが覚えてられ Read More

大可賀の夕暮れ

ふと夕景が見たくなるときってありますよね。 雨上がりの日は、特にそう思います。 TSUTAYA三津浜店の交差点を真っ直ぐ西に抜けて、海が見える場所へ。 3歳まで住んでいた場所で途中下車。 何枚かシャッターを切って、ノスタ Read More

雨の休日

ダラダラと起きて、先週買っておいた焼きそばを食べる。 中華オイスター醤油味はやはり最高ですね。 滅多に見かけないのが唯一の難点ですが。 雨の土曜日、紅葉の時期ならまだしも、この時期に撮影に行くモチベーションはないというこ Read More

待つべし?

この時期になると新機種を発表して、ワタシの心を揺さぶりにかかる林檎印。 なのですが、ここ最近はその振幅も緩やかで、7に至ってはまだ触れてもないという意外な事実。 これはまた、いつものように7Sを待てという心の声・・・なの Read More

見奈良の秋桜畑

綺麗なんだけど、あまり撮るところがないんですよね。 ウデが悪いと言われりゃそれまでだけど、なぜかノらない感じ。 ビューパーク玉川、復活してくれないかな。 Read More

S10 串駅にて

3連休の中日にS10串駅。ホントはS9下灘駅を目指してたハズなんですけどね。あまりの人の多さにスルーしてしまいました。あれだけ人が多いと、ゆっくりと写真を撮るどころか、夕景を眺めるのにも気を使いそうで。 ということで、ひ Read More