Month: 6月 2016

のうぜんかずら

夏の暑さの中和剤。凌霄花のオレンジ色は、そんな印象ですよね。シュワシュワっと微炭酸が弾けるような感じが、爽やかな風を運んでくるようです。 そんな凌霄花ですが、個人的に好きなロケーションが3ヶ所あります。いえ、ありました・ Read More

道後さんぽ

定期的に訪れたくなる街、道後。 今回は、道後公園の睡蓮を撮りに来たついでに寄ってみました。     早朝だったので商店街もまだ開店前のところが多くて、少し残念でした。 それでも、六時屋はバッチリ営業中 Read More

稲積は癒しの里山

こけむしろを思う存分堪能したワタシとカエルさん、思わぬところに迷い込んでしまったようです。稲積 癒しの里山。愛媛新聞の写真欄で見た棚田の風景を探しているうちに、なぜか辿り着いてしまった場所。看板によると、菖蒲と紫陽花がウ Read More

こけむしろ

ぴかーんと晴れた土曜日。何処かに出かける予定はないけれど、家の中でゴロゴロするには天気が良すぎます。ということで、とりあえず出発してみましょうか。 そういえば、松山総合公園・考古学館の古代蓮が見頃だとか。とはいえ、あの場 Read More