Month: 5月 2016

廃屋の美意識

東温市井内の棚田からの帰り道、ほんの一瞬だけ目に映った廃屋の風景に心を奪われました。「あっ、キレイ!!」。いつも助手席でスマホをいじってるカエルさんもその光景を見ていたようで、兎にも角にも緊急停車です。   & Read More

田園風景

初夏の風情は棚田にあり。とまでは言わないですが、日本人なら誰しも田植えの済んだ田園風景に郷愁を誘われるハズです。東温市井内地区。からりと晴れた日曜日、ふらりと出かけて行き着いた場所。     脇道にク Read More

泉谷の棚田はやや染まり

リベンジ。そう、泉谷の棚田リベンジです。染まらなかった前回の悔しさが大きすぎて、かなり早く着きすぎましたけど。あまり水が張られていなかった棚田にもほぼ水が張られていて、あとは染まるのを待つばかりの状況。ですが、あまりにも Read More

棚田再び

水が張ってなかった前回。 道を間違えた前回。 染まらなかった前回。 そんな苦い経験も、今日でチャラさー。 なんて思いつつ訪れた泉谷の棚田。 気合い入りすぎて、かなり早く到着したのはご愛嬌。 そして、期待してたほど焼けなか Read More

実家の玄関で

実家の玄関に変わりカエデが颯爽と。昨年の母の日にプレゼントしたモノなのですが、こうやって順調に成長してくれると嬉しいですね。何年か前に贈った紫陽花も(昨年は咲かなかったのですが)、今年は4つほど蕾ができていましたね。こち Read More

相棒

Y’sさんちからX-T1がやってきました。 移籍金は破格の6万円。 新しい相棒はどんな性格なのか、この週末で確認したいと思います。 って、K-5の立場が・・・。 Read More

落胆

さらば、CL。さらば、レナト・サンチェス。ということで、監督よりフロントを変えなきゃ無理っぽい気がします。さらば、ウッドワード。さらば、グレイザー。と言える日が来ればいいのに。 Read More

長浜雑景

光る海。実をつけ始めたじいちゃんの葡萄。落っこちた夏みかん。初夏の風吹き抜ける竹林の爽やか。空にはうっすらひこうき雲。いつもの場所から眺める夕景。そして、残照の彩。 今年のGWもカエルさんの実家で過ごしました。たった二日 Read More

夏蜜柑のある景色

今年の帰省は、うちの3人とお義兄さんだけの計4人。ちょっと寂しいですねぇ。カレンダー通りの休みじゃないので、仕方のないことですが。子供たちはそれぞれ大きくなって、それぞれの用事があるということはいいことなんでしょうね。 Read More

1 2