Month: 3月 2016

夕暮れと菜の花と

春の夕暮れには乗馬クラブ。馬には乗れなくても、カメラを持ってぶらぶらするだけで楽しさ満載なのです。重信川の土手沿いにある馬場の周辺は、菜の花の黄色で埋め尽くされてフォトジェニック。そして、夕暮れ刻に出現するシルエットの美 Read More

サクラサク

ベランダのサクラサク。実は、県立高校の入試の日に開花して、何かいい予感がしていたのでした。そして今日、県立高校の合格発表の日。その予感は的中。見事合格。何はともあれ、ホッとひと安心です。 Read More

卒業

ついこの間、小学校の卒業式があったような気がするんですけどね。あっという間に3年間が過ぎて、多感な中学時代が今日で終わりました。卒業式の後、なかなか帰ることにならない卒業生たちを眺めながら、やはり中学時代の3年間は特別な Read More

春の黄色が撮りたくて

くしゃみがまったく止まらないのは、3月にしては少し肌寒いからなのか? それとも、本格的に花粉が舞う季節に突入してしまったのか? そんな休日の午後、春の黄色が撮りたくて訪れた双海川内線。今にも降り出しそうな空の下、菜の花の Read More

衣山トワイライト

それはちょうど一週間前のこと。せっかくの休日にダラダラと過ごすのもアレなので、レンタルCDを返却するついでに写真散歩でも・・・と。陽が傾く頃を狙って歩き始めた数時間、約12000歩の光の記憶。     Read More

校舎と彩り

いよいよ入学試験の本番もあと4日後に迫ってきました。ということで、午前中に受験校の下見に行ってきました。徒歩で片道35分。電車で行くほどの距離ではないし、自転車は禁止されているし。木造で建てられた少し洒落た校舎の前に、色 Read More

新星割拠

試合は見てないんですけどね。マルシャルとラッシュフォードが両翼とかめっちゃアツいじゃないですか。これでトップ下がペレイラだったりすると更に胸アツ。この日のCBはフォス・メンサーだったとかで、なんかもう新星だらけ。負けても Read More

受験生は余裕?

「最近のゴッドフェスはいいの当たらんのよね・・・」 塾から帰ってきた受験生は、ちょっとイライラしながらそう呟いたのでした。 その意見には全面的に同意するのですが・・・本命の入試まであと一週間です。 Read More