Month: 7月 2015

じいちゃんのスイカ

先週末に回収させてもらったじいちゃんのスイカ。小玉は何個か切って食ってしたのですが、今夜は待望の大玉を。ザクッと切るとパカッと割れて、そりゃもう甘いの決定っ。冷蔵庫で一晩冷やして、明日はつめた〜いのをイタダキマス♪ Read More

雑多な夕景

温泉マークがエロチックに光って、電線の混乱ぶりが面白くて。 たまにはこんな時間に街中を歩くのもいいかもしれません。 Read More

浄瑠璃寺は蓮の天国

というのは、ちょっと謳いすぎでしたかね。実際、今朝の弁天池も壮観というには程遠い感じでした。とはいえ、これだけの蓮が咲いているのは(近場では)ココだけですからね。今年三度目の浄瑠璃寺。殺人的な陽射しと挌闘しながら、蓮の花 Read More

帰省

「スイカ、いらんかね?」 なんて言われたら、そりゃあ帰るに決まってるじゃないですか。 「雨が多かったから、味は保証できんけどね。」 なんて言われても、そりゃあ取りに行きますよね。 ということで、カエルさんの実家に帰ってき Read More

亜熱帯植物園

森の交流センター。ココ、好きなんですよね。コレ!!といったものはないのだけれど、ふらりと寄ると、なにかしら撮るものがあったりするのです。しかも、何故かお気に入りの写真が撮れる確率が高かったりして。その中でも特にお気に入り Read More

不審者?

この時期の田んぼって魅力的ですよね。映り込む空と雲が素敵すぎます。とはいえ、こんな場所でこんな格好してると、不審者と間違われてもしょうがないかもしれません。幸いなことに、まだ通報されたことはないですけど(笑 Read More

夏空の色

強烈な陽射しに白い雲。なのに、パステル調の水色の空。あまりよく覚えてないのだけれど、夏の空ってこんな色でしたっけ? Read More

蓮池の楽しみ

蓮池の楽しみは、蓮の花だけではないですからね。例えば、ラッキーアイテム。蓮の葉のくるりんが創るハート型のシェイプ。例えば、シャワーヘッド。蓮の花が散った後のお楽しみ。ギョロギョロ目玉がキモかわいいですよね。そして、蓮の花 Read More

降臨

6時35分起床。予定より1時間ほど寝坊してしまいましたが、それはそれで想定内。ゆっくりと朝食をいただいて、食後のコーヒーはブラックで。3連休最終日にしてこの余裕、いったいなんなのでしょうか(笑) それにしても予想外でした Read More

1 2