Month: 5月 2015

水鏡

水面に映るグリーンが素敵すぎて、ついつい脇見運転になってしまうじゃないですか。「こりゃ危ない!!」と、緊急停車です。鳥たちのさえずる声を聴きながら眺める風景のなんと素晴らしいことか。このまま時間が止まればいいのに・・・な Read More

面河渓谷

初夏の面河渓谷。新緑に彩られた水辺の風景は、癒し効果抜群です。見上げるソラは、緑のフィルター。今年もいつもの場所で、いつものトチノキと。枯れ色も素敵ですけど、新緑の頃のトチノキは格別ですねぇ。 Read More

少し短めのGWですが・・・

GWは3連休。少し短い休日でしたが、いつものようにいつもの場所へ。雨女と雨男がいるものだから、夕景は期待してなかったんですけどね。     暮れる色は相変わらずの素敵さです。けれど、やはりあの棚田が恋 Read More

GW突入ですが・・・

なんとか治そうとガンバッテみたんですけど、相変わらずノドが痛いGW初日です。体調が万全なら禎祥寺の藤棚でも・・・と思っていたのですが、さすがに自重してしまいました。ワタシも大人になったもんですね。今年のGWは3連休。明日 Read More