Month: 3月 2015

カラーパターン

否応なしに惹かれてしまう色彩の組み合わせというのがあってですね、ワタシの場合、赤と緑がその筆頭なんですが、黄色と青というのもなかなか破壊力抜群なのではないかと。森の交流センターの帰り道、目に入った途端に緊急停車してしまっ Read More

撮るひと

見上げて撮るのは、木蓮の花。気がつくと、ついつい撮っちゃってるんですよね、こういうの。自称「手タレ」というだけあって、ゆびさきの演技は秀逸です。優雅です。けれど、肝心のiPhoneの操作は・・・いまひとつ??? Read More

木蓮の季節

桜の季節に先駆けて、木蓮が美しい頃になりました。森の交流センター。カエルさんとふたり、今年もソラを見上げることしきり。あまりに熱心に撮りすぎて、「なにか貴重なものでもありますか?」なんて不思議がられたりもして。というか、 Read More

春なので

ベランダにオステオスペルマム。春の風物詩ですね。しかも紅白。オメデタイ感を演出してみました。とはいえ、こういうことを考えるのはカエルさんの仕事でして、ワタシはもっぱら撮影担当。今年もセッティングが終わったところを撮らせて Read More

さくらさく

待望の春がやってきましたね。というわりには、仕事ばかりでなかなか春モノを撮りに行けてないんですけど。大宝寺のうば桜。夕方、少し空いた時間で覗いてみました。三分咲きくらいでしょうか? いつもならすでに満開の時期なんですけど Read More

桜はじまる

気がつけば桜の季節。開花宣言はまだですが、ちょっと気が早い桜は咲き始めたようですね。大宝寺のうば桜。染井吉野に先駆けて咲く純白の桜。そろそろ満開だろうと訪れたのですが、三部咲き。今年はなかなか暖かくならなかったですからね Read More