Month: 1月 2015

リベンジの花きセンター

今日こそ花きセンターで花を撮る!! そんな強い決意を秘めて向かった花きセンター。先週は最後の右折をスルーして、雪化粧の皿ヶ峰へ辿り着いてしまいましたからね。でも、今日は大丈夫。万が一気が変わっても大丈夫なように、アイゼン Read More

皿ヶ峰は雪化粧

2015年、登り初め。皿ヶ峰は雪化粧。確か、花でも撮りに行こうと花きセンターを目指していたはずなのに、どうして雪山を登っているのでしょうか。カエルさんとふたり、なにやら場違いな服装で山登り。そりゃ、すれ違う人たちに奇妙な Read More

デザインマンホール@新居浜市

やはり祭りからは離れられないようですね。だったら、もう少しきらびやかにカラフルにしてみたらいいのに・・・などと思わないわけではないけれど。 Read More

赤と緑の関係性

赤と緑って相性抜群ですよね。少なくとも、ワタシの中ではかなりソソられる色の組み合わせなわけです。そんなことを知ってか知らずか、今年も主張する「城戸モータース」の赤ベンチ。そりゃあ、否応ナシに撮ってしまいますって。 Read More

水仙畑は淡く染まって

まだ早いかと思っていたのに、そんなことはなかったですね。どちらかといえば、終わりかけ。水仙の見頃は相変わらず読めません。そんな状況を知ってか知らずか、いつも人で賑わっている下灘の水仙畑はほぼ貸切りなのでした。どよ〜んと広 Read More

初撮り詣は朝日八幡宮へ

ヤギさんと見つめ合うひととき。カエルさんには興味を示さないで、ワタシをジーっと凝視するのは何故でしょう? ということで、初撮り詣。今年初の写真散歩。朝日八幡宮の神社幕の色合いが好きで、年明けといえばここに来ます。途中、ヤ Read More

連休終わる

8連休終わる。明日からまた通常の日々が始まります。休みが長いとゆる〜く過ごしてしまいがちなクセは今年も抜けることなく、相変わらずな〜んにもしてません。さて、明日からまた仕事。少しは気を引き締めていかなければ。 Read More

新年ドライブはマイントピア別子へ

1月2日はタモツ(中学時代の友人)とドライブ。ここ数年の定番ですね。というわけで(?)、マイントピア別子。あの・・・ほら、タモツが新居浜に住んでるってことで、これまではなるべく南予方面を攻めるようにしてたんですけど、さす Read More

Happy New Year 2015

あけましておめでとうございます。今年もゆる〜い感じで更新すると思いますが、よろしくお願いいたします。 Read More