Month: 11月 2014

廃校跡の秋 2014

毎年毎年、同じようにしか撮ってないし、上達してるような気もしないのだけれど、楽しさは年々UPしています。今年はちょっと撮りすぎたので、写真も少し多めになっております。質より量、というわけではないのですが。   Read More

秋の終わりの渓谷美

美しく色づいた紅葉は確かにフォトジェニックですが、枯れて落ちた葉っぱの風情だって美しいものですよ。美しいというより、味わいがあると言ったほうがいいのかもしれませんが。 滑川渓谷。落葉の風景が美しい場所です。連休最終日の今 Read More

いつもの場所で

この時期の連休は貴重ですよね。ホントは3連休が欲しかったのですが、みかんのシーズンに連休があるだけでもヨシとしなければいけません。というわけで、連休初日。昼前にボチボチと起きて(昨日、帰宅したのが日が変わる前だっもので) Read More

銀杏も見頃

ワタシのデータが確かならば、変電所の銀杏並木も見頃を迎えているハズ。と、妙な確信を持って訪れてみた日曜日の午後。やっぱり見頃。ひっきりなしに訪れて、写真を撮って帰る人・人・人。惜しむらくは、日曜日だと門が閉まっていて、敷 Read More

ハートを探せ

よくよく見てみると、この中にハートがあるじゃないですか。みなさん、発見できましたかー? ワタシは、カエルさんの写真を現像するまで気づきませんでしたけどね。それにしても、カエルさんの観察力って素晴らしい。 Read More

久万高原町で秋色散策

11連勤の果てにやってきた週末。やっとくる休日に前日からドキドキして眠れない…なんてことはまったくなく、歳とるとやっぱり疲れがとれないってことを再確認してしまったわけです。さて、そんな土曜日、10時前にボチボチと起きて、 Read More

紅葉、はじまる

毎年恒例の秋の11連勤をなんとか乗り切って、やっとやってきた週末。今週はちゃんと休日があるということで(しかも連休!!天気がいい!!)、溜まりに溜まっていた写欲を発散するチャンス到来です。 久万高原町ふるさと村。ロケハン Read More