Month: 9月 2014

追憶のビューパーク玉川

春は菜の花、初夏は藤棚、秋はコスモス。写真を撮るものにとって正義の味方だったビューパーク玉川。今年も行こうと思ってましたよ、もちろん。ここで撮ったコスモスの写真って、何故だか気に入ったものが多いですからね。でも、なくなっ Read More

充電中

早くもやってきた週末。なんでこんなに早く感じるんだろう?って、それはきっと、慣れない出張と研修が続いたからでしょうね。先週は大阪2泊3日、今週は東京1泊2日。それなりに大変でそれなりに楽しんできたけれど、やっぱり、それな Read More

日浦地区でも彼岸花

昨日、あれだけ撮りまくったのに、ワタシの写欲は満たされてないみたいで、今日も愛車にフルセットを積み込んで、向かった先は日浦地区。彼岸花と田んぼのある風景。彼岸花とガードレールのある風景。そんな風景は多々あれど、何故だかコ Read More

彼岸花と田んぼの風景

このところ、InstagramやらTwitterやらのタイムラインから彼岸花の写真がやたらと流れてくるなぁ〜などと思っていたら、もうそんな季節なんですね。そういえば、先週は運動会だったり、その前の週は観月祭だったりで、季 Read More

6s待ち

カメラの性能が上がってるという一点だけで “買い” なんでしょうけど、5sに不満はないし、6sが出るまで “待ち” かな〜?と。それより、iOS8の評判が微妙すぎて、全体的 Read More

PENTAX移行計画、進まず

PENTAXへの移行計画、依然として進みませんね。K-5が気に入らないとか、そういう話ではなくって、そろそろレンズを・・・と考えてると、決まって何かが壊れるという不思議な現象が起こるんですよ。Showの中学進学前、進学準 Read More

雑音は集中力を増す?

雑音があったほうが集中力が増す。 そりゃそうだけど、キミの両耳に刺さってるものからは、いったいどんな雑音が出てるんでしょうねぇ。 理科・社会はそこそこでいいから、国語・算数・英語をガンバってくれたまへ。 という願いに反し Read More

躍動

秋空の爽やかさとは裏腹に、照りつける陽射しは強烈で、それでも、若い力は躍動するのでした。それにしても、リレーはいいね。見てるこちらも熱くなるしね。 最終種目の800mリレー。第2走者として出場したShow、2位でバトンを Read More

秋季大運動会

ぴかーんと晴れた日曜日。絶好の運動会日和ですね。Showは今年もリレーの選手に選ばれて、ドキドキしながら登校していきましたよ。 800mリレーの二番手、2位でバトンを受けて、トップでバトンを渡すという本人納得の結果。練習 Read More

1 2