Month: 11月 2013

DP2強化週間

週間というか、週末ですけどね。このところ、DP2で撮った写真がイマイチでイマイチで、ホントにダメダメなんですよね。なので、この週末は、DP2で撮れる画角ならすべてDP2で撮ってやろう!!と。ただ、先ほどメガネのフレームが Read More

美意識とギミック

金毘羅寺にある小さな小さな池に映り込む紅葉の彩。撮ってくださいといわんばかりに提示されるその風景には、このお寺の美意識の高さを感じます。そういう美意識、、、というか、ギミックというか、そういったモノは他にもあって、例えば Read More

色彩のるつぼ

今年もやってきた金毘羅寺。今年の紅葉はイマイチだというけれど、このお寺の紅葉の安定感は抜群で、今年もほら、このとおり。仁王門の右手にあるたった数本のカエデの樹を見上げると、それはもう色彩のるつぼ。ほぼ貸し切り状態の中庭で Read More

秋、はじまる

恐怖の11連勤も恙無く完了し、やっとこさ紅葉を楽しめる準備ができたってもんです。なので、早速行ってきました。小田深山渓谷。天気がイマイチで、クルマだらけの人だらけ、おまけに、ちょっと遅かった感満載でしたけど、ま、いいです Read More