Month: 7月 2013

蓮の花の幻想美

少し遊んでみましたが、いかがでしょ。 Read More

過去最高の弁天池だけれど・・・

やたらと暑いのはいつもどおりだけれど、やたらと背が高くって、やたらと花の数が多かった弁天池。なんとか早起きして、、、ではなくて、起きれないなら起きとけばいいんじゃね?ってことで、やっとこさやって来た浄瑠璃寺の蓮池は、過去 Read More

ひょこたん池の向日葵、始まる

偵察のハズだったのに。そう、あくまでも偵察に訪れたハズだったひょこたん池公園では、ズラリと咲きそろった向日葵たちが出迎えてくれたのでした。あまりにも想定外だったので、カエルさんの20Dのバッテリーは早々に底をつき、予備バ Read More

ほっとひと息

週末がやってきて、ほっとひと息。今週は、脚が攣るほど忙しかったなぁ。さて、今週末は、写真撮りに行けるかな??? Read More

BOSS夫妻、庚申庵へゆく

侘び寂び、確かに感じられましたよ。しかし、こうも暑いと、そんな風情も薄らいでいってしまいますって。江戸時代の夏って、もっと涼しかったハズですし。樹齢200年のノダ藤は、さすがの貫禄でした。今度は是非、藤の花が垂れ下がる頃 Read More

いつかの彩雲

ちょこっとだけだけど。 Read More

ノウゼンカズラに癒される休日

カラッと晴れて、日曜日。晴れたのはいいんだけど、暑すぎて撮影行く気にもなれない・・・なんて戯言、言ってられませんよね。なので、、、ノウゼンカズラ。紫陽花はもう終りっぽいし、蓮の花を撮りに行くには、時すでに遅し・・・。ま、 Read More

留守番の収穫

晴れたり曇ったり、降ったりやんだりで、結局、紫陽花でも蓮でも凌霄花でもなくて、留守番なのでした。じゃ、収穫が何もなかったかというとそうでもなくて、スタイリッシュなiPhoneのカメラアプリをひとつと、アフリカンなリズムが Read More

休日前の夜は・・・

出勤のハズだった明日が休みになって、紫陽花なのか蓮なのか、はたまた凌霄花なのか、それとも全部!!なのか、、、そんなことがなかなか決まらなくって、決断力のなさに辟易する休日前の夜。 Read More