ノウゼンカズラと夏の訪れ

ノウゼンカズラ。この花が咲き始めると、本格的な夏の訪れを感じるのです。うちの近所でも、至る所にサマーオレンジの色彩が。夏、、、ですねぇ。え、でも、、、ワタシ、まだ紫陽花撮ってないんですけどねぇ・・・。

梅雨らしく

しとしとと降る雨は、疲れた心に染み入るような心地よさ。さて、週末です。写真、撮りに行かないとね。と、意気込んでみる夜勤明けだけれど、今から寝ると、いつ起きれるんだろ???

気がつけば・・・

新緑も紫陽花も撮りに行ってないわけでして。来週末は絶対に。うん、絶対に・・・。

耳と眼と

ん~、散々でした。疲れているのか憑かれているのかわからないけれど、起きたら左耳が聴こえないとか、ホント勘弁して欲しいです。とりあえず病院に行って、「疲労とか強いストレスとかが原因でもそうなりますよ。ゆっくり休んでください…

多忙につき・・・

というか、多忙なのはいいのだけれど、体調が伴わない多忙さというのはキツイなぁ、と。

PhosterでPoster

DLしたまま使ってなかった(こんなんばっかりww)Phosterを使ってみました。どこかで見たような画像ですが、なかなかいい感じに仕上がりますね。使いドコロに悩みますけど。

ドライフラワーの落ち着ける場所

一年前に買って帰ったドライフラワー、部屋のアチコチを転々としてたのですが、やっと落ち着ける場所を見つけたみたい。とはいえ、出窓に直置きという、なんとも無造作な飾り方なのだけれど。風のある日は、ラベンダーの香りが漂います。

猫写真に未練タラタラ

猫写の才能はないことはすでに自覚済みだけれど、見つけるとやっぱり撮ってしまう諦めの悪さ。