Month: 5月 2013

久しぶりの撮影と大金鶏菊

久しぶりの撮影は、被写体探しからたどたどしくて、今日はこのまま何も撮らないで帰るのかも?などと思うほどでして。それでも、水を張ったばかりの田んぼの風景を突っ切って、突き当りのカーブを抜けて見えた黄色い光景に心惹かれて途中 Read More

母の日はまだ照れくさい

母の日でしたね。例によって花と観葉植物などを贈りましたが、お届け役は今年もShowでしたね。相変らず、そういうのは照れくさくって。で、いつもどおり写真を撮っておけばよかったものを、なぜかすっかり忘れていまして、、、1週間 Read More

竹林の有効活用

カエルさんちにある竹林。撮ってよし、掘ってよし。今宵は筍ご飯だそうで、、、食ってよし。 Read More

夕景は棚田と共に

夕景と棚田。カエルさんの実家から眺める夕景が素晴らしいのは言うまでもないのですが、この時期の夕景がイチバン好きなのは、水を張ったばかりの棚田に夕彩が映り込んでくれるという一点で。棚田といっても、たった数枚の棚田があるだけ Read More

いつものように

GW後半は、いつものようにカエルさんの実家へ。そして、いつものようにお気に入りの場所へ行くと、いつものように日が暮れて、いつものようにシャッターを切って。ささやかだけれど、この数十分に幸せを感じて。 Read More

スペルブムの花、不意に咲く

というか、花が咲くなんて思ってなかったから。うちのベランダに来てからもう数年、一度も咲いたことなかったのに。これはあれかな?やっとうちのベランダを気に入ってくれたとか、そんな感じ?? Read More